お知らせ

News

2019.08.16 お知らせ健康増進

前期健康増進教室 第9回の様子をお伝えします

8月5日(月)に行われた、前期 健康増進教室 第9回の様子をお伝えします。

 
最初に、学生の掛け声で参加者全員が準備運動を行いました。

 
その後、柔軟性を高めるストレッチや、筋力トレーニング、バランス力を鍛えるトレーニングなどを行いました。
 
とても暑い日だったので、冷房のきく大講堂で、新規参加のグループと継続参加のグループ全員が一緒に運動しました。

 
前期の健康増進教室も後半に入り、スクワットの時間も少しずつ長くなってきました。

 
バランスを鍛える運動でも、ふらつく方が少なくなってきているようです。

 
かかとを上げ下げして、ふくらはぎの筋力トレーニングを行っています。

 
最後は、脳力トレーニングを行って終了しました。
 


 
この取り組みは、地域の方々の健康増進および運動機能や脳機能(注意力や記憶力)の低下の防止を目的として行っています。
 
次回の健康増進教室は、8月19日(月)に行われます。
 
健康増進教室について 詳しくはこちら
 
お問い合わせ・お申し込み
TEL 0123-28-5331