コンテンツ飾り
ホーム > お知らせ

2018年9月8日

【緊急連絡】学生のみなさんへ

学生のみなさんへ
 
9月6日(木)未明に発生した平成30年北海道胆振東部地震に関して、次のとおりお知らせします。
 
余震はまだ続いており、今後一週間程度は大きな地震に対する警戒も必要です。
まだ断水の続いている地域や、道路状況が悪いところもあるようですので、学生のみなさん、どうぞ身の安全を第一に行動するようにしてください。
 
 
1. 大学の状況について
学内の電気は7日(金)の夜に復旧しており、断水もしていません。
9月10日(月)から通常通り窓口業務等を行う予定ですが、学内サーバーの復旧作業の状況により、証明書の発行や各種手続きについて対応できない場合があります。
 
 
2. 再試験の手続き期間の延長について
1・2年生の前期定期試験の再試験手続きについて、期日を9月18日(火)までに延長します。
 
 
3. 3年生の治療学実習について
実習中の病院・施設等について、非常時の対応となっているところも多いかと思います。
・実習先の先生やご家族と相談し、身の安全を最優先に行動してください。
・滞在先から移動や避難をした際は、必ず担任もしくは学校へお知らせください。
また、不慣れな場所にいる学生も多いと思いますので、緊急時の避難場所などについて、今一度確認をしておくようにしてください。
 
 
4. 1年生の臨床見学実習について
9月10日(月)から予定されている臨床見学実習については、実習先の病院や施設の状況に応じて実施します。
・実習先の先生やご家族と相談し、身の安全を最優先に行動してください。
・実習先の状況により、実習開始が火曜日以降となった場合でも、実習期間の延長は行いません。
 
 
繰り返しになりますが、学生のみなさん、どうぞ身の安全を第一に行動するようにしてください。
 
 

コンテンツ飾り