コンテンツ飾り
ホーム > キャンパスライフ > 住まいの案内

キャンパスライフ

住まいの案内

遠方の学生に、学習環境に配慮した住まいを用意

自宅から通学できず学院周辺に部屋を借りたい学生には、学生寮や千歳リハの学生限定のアパートなどをご紹介しています。初めての一人暮らしは生活のリズムを乱しがちで、住まい選びが成績に影響を与えることもあります。千歳リハでは学院の先輩がそばにいる住まいを用意することで、学業に集中できる環境を提供しています。

学生寮
ホームシックとは無縁。互いが刺激し合える学生寮

千歳リハの学生寮は、ワンルームアパートタイプの鉄筋5階建てです。千歳市役所へ徒歩2分、JR千歳駅へは徒歩12分という中心街に位置しています。コンビニエンスストアや郵便局、スーパー、病院などもほど近く、暮らしやすい環境です。快適な居室はキッチン設備のある完全個室です。自習室として使われている1階のホールでは、寮生が新入生歓迎会や実習を終えた3年生の慰労会などを行っています。

●定員32名(全室1人部屋、バス・トイレ付き)

●寮費は部屋の広さで異なり、2万5千円と2万7千円の2種。食事は付きません。

学生寮
千歳リハ学生限定アパート
本校学生専用に借り上げた一般賃貸アパート

一般の賃貸アパートで学生生活を過ごしたい学生には、千歳リハ生専用物件があります。2階建ての「めぞん・みき」は広めのキッチンを備えた1R、2階が女性専用フロアとなっています。学生寮とは徒歩約8分の距離で、生活の利便性はほぼ同じ。入居者が全員千歳リハ生なので安心感もあります。最寄りのバス停から「千歳リハ大学前」まで乗車時間は約9分と、通学に大変便利です。

めぞん・みきめぞん・みき
コンテンツ飾り