レポート

レポート
レポート
天気に恵まれ、初夏の快い風が吹く中でのオープンキャンパス開催となりました。
この日は、保護者の方もあわせて100名近くの方にご参加いただきました。
最初に学長の挨拶と職員紹介が行われました
レポート
レポート
続いて、作業療法学専攻長の佐々木先生が、理学療法士・作業療法士の違いや仕事内容、本学の特色である「障害予防リハビリテーション」について説明を行いました。
その後、グループに分かれて理学療法・作業療法の模擬体験授業に参加していただきました。
レポート
レポート
理学療法の模擬授業
筋電図を使って、運動の違いによる筋活動の変化を見て確かめました。
レポート
レポート
作業療法の模擬授業
指のつまむ力を測定したり、「ゴニオメーター」で指の関節可動域を測定したり、「ノギス」という検査器具を用いて、二点識別覚検査を体験していただきました。
レポート
レポート
学生との交流・施設見学
その後は、グループ別に学生と交流していただきました。入学後の生活や授業のことなど、様々な話題で盛り上がっていました。また、学生の案内で施設見学も行われました。
レポート
レポート
帰りは、参加者のみなさんを乗せたバスのお見送りです。
レポート
レポート
参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました。
またぜひ来てくださいね!
ボイス

ボイス

予防リハのことも聞けて、知らなかったことや、今まで疑問に思っていたことが知れて良かったです。(高校3年女子)

ボイス

引率の学生の説明が丁寧でとてもわかりやすく良かったです。(高校3年男子)

ボイス

体験ができたり、なるほどと思うことがたくさんあったので、興味をより深めることができました。楽しかったです。(高校3年女子)

ボイス

入試などの内容や面接、小論文など色々詳しく教えてもらい、非常にためになりました。(高校3年男子)

※アンケートより一部抜粋

個別見学について

個別見学について
個別見学(平日10:00 ~ 17:00)は、随時申し込みを受け付けております。
ご希望の方はフォームからお申し込みいただくか、本学まで直接ご連絡ください。

個別見学 詳細はこちら

個別見学について

お申し込みはこちら